ふりすた☆ニュース

ふりすた☆ニュースは流行や噂などの知りたい情報や身近な話題を自由にお届けします!!

1度は見るべし厳選実写化マリオ動画まとめ!クリア困難、ゲームオーバーのその後、パルクールまで!?

スーパーマリオブラザーズ マリオ & ルイージ セット (帽子・つけひげ付) コスチューム 男女共用 165cm-178cm

マリオメーカーを実写化するとクリア困難だから、

簡単にしてあげてー!!笑


補足:マリオメーカーとは

任天堂から2015年にはWii U用ソフト、2016年には3DS用ソフトで発売されたスーパーマリオシリーズです。


マリオ本来のステージクリアはもちろん、自作でステージを作成することが可能。
またインターネットに接続することにより、世界中の人が作成したコースを遊べることでいつまでも楽しめるマリオと話題になっています。



十人十色のことわざの通り、例えば10人が作成すればそれぞれ違いますよね。
超簡単なコースや激ムズなコースなど人それぞれです。
そんな世界中で愛されているマリオですが、実写化されたこちらの動画を見たらコース作成も程々にしてあげたくなりますね。



Super Mario Maker In Real Life (Live Action Parody)




ルイージの逆襲

マリオカートでお馴染みのバトルを再現しています。
ゲームで対戦した時にこう言う状況になった方も多いのではないでしょうか。


Mario Kart in Real Life - Luigi Death Stare!




ゲームオーバー後はこんな世界だったとは!?

Twitterでもかなり話題になった動画です。
マリオと言えばジャンプして穴に落ちないようにクリアしていますが、コースの途中で下に落ちてしまった時はこのような世界が待ち受けているのかもしれません…
この動画は子供心に影響力があり過ぎですね。


マリオが穴に落ちたらどんな世界が広がっているのか・・・・・




パルクールマリオ&ルイージがカッコイイ!!

街中をアクロバットに移動していく『パルクール』をするマリオとルイージの2人が凄いです。
この実写動画はスーパーマリオのイメージを崩すことなく、逆にみんなの憧れになりそうです。
それにしてもマリオの帽子が取れすぎでしょ!笑





実写版マリオブラザーズ





銃も使用しちゃうの!?

マリオ実写映画

『Mario Warfare』

過去に『MARIO BROS -魔界帝国の女神-』と言う映画が公開されましたが、『Mario Warfare』はファンが作った映画になります。
その中のマリオ対ワルイージ戦闘シーンです。
やはりこちらも十人十色な考え方になるんでしょうね。苦笑


Mario warfare Mario Vs Waluigi Tribute



ちなみにアメリカで公開された『MARIO BROS -魔界帝国の女神-』はこんな感じです。

スーパーマリオ 魔界帝国の女神 [DVD]

スーパーマリオ 魔界帝国の女神 [DVD]


Super Mario Bros. - Blu-Ray Trailer | Another World





マリオがメルセデスベンツとコラボ!?

実際にあったCMになります。
車に乗り込んだ効果音がヨッシーの上に乗る時の同じになっています。
何ともお高いヨッシーですね。笑


All Mercedes-Benz Commercials about Mario Kart 8 (Mario,Luigi,Peach)


バナー広告バージョン
パソコン画面がいきなり動き出すことで話題になりました。
バナー広告で出てきて、クリックしないと始まらないから実際を体験した方は少ないのかも知れません。

[Mario×Benz] マリオとベンツのコラボCM(バナー広告)




そう!これこそホントの実写マリオ!!笑


CGやVRなど進化している現代社会では逆にこのクオリティがほのぼのとして僕はオススメです。
一応このまとめのオチです。笑


実写マリオ






以上、1度は見るべし厳選実写化マリオ動画!をご紹介しました。

人気のゲームなので、これからも色々な形で映像や動画が出てくると予想されます。
どんな形であれ多くの方々から愛着を持つマリオがこの先も楽しみですね。