ふりすた☆ニュース

ふりすた☆ニュースは流行や噂などの知りたい情報や身近な話題を自由にお届けします!!

【厳選】ドラゴンボールのスピンオフが面白い!主役はベジータやヤムチャやクリリンの物語!ファンの想像力に脱帽です!



ドラゴンボールのスピンオフが面白くて超オススメです!!


こんにちはFROG STARです。
小学生の頃にかめはめ波の真似事をして玄関のガラスを割ってしまい、4針縫う怪我をしたのも懐かしい思い出です。笑

ドラゴンボールZ 亀仙流伝承奥義超かめはめ波!!!! (孫悟空) バンプレスト プライズ
こんな感じですね。。。笑





ドラゴンボール
と言えば、


1984年〜1995年に集英社週刊少年ジャンプで連載されていた超人気アニメです。
また世界中で翻訳された単行本やテレビ放送されて日本にとどまらず全世界でファンがとても多い事も有名です。

単行本は全世界で累計2億4000万部以上を売り上げているまさに日本を代表するアニメと言えるでしょう。
ちなみにテレビゲーム化されたコミックと言うことでギネス世界記録を得ています。

シリーズでいれば、

ドラゴンボール
ドラゴンボールZ
ドラゴンボールGT
ドラゴンボール改
ドラゴンボール超

とあり、親世代がドラゴンボールドラゴンボールZ、子供世代がドラゴンボール超として親子二代に渡り楽しんでいる方も多いのではないでしょうか。




自分もドラゴンボールは大好きなアニメなので小学生時代はカードダス、メンコ、ゲームソフトをはじめ多くの関連商品で育ってきました。笑

現在はアプリゲームのドラゴンボールドッカンバトルで育っています。笑

f:id:yuichi26:20170714073412j:plain
↑メンコは専用ファイルに入っていたので残っていました。
この画像を見て懐かしいと感じる方も多いのではないでしょうか。笑







FROG STAR厳選
ドラゴンボール
スピンオフ5選



転生したらヤムチャだった件


いつもは脇役キャラのヤムチャが主役になっています。
トーリーは平凡な学生が階段から落ちて気が付いた時にはヤムチャの身体になっている事から始まり、ドラゴンボールの歴史を変えていくと言うものです。

週刊少年ジャンプが読めるアプリ内で連載されています。





ドラゴンボール外伝 転生したらヤムチャだった件




ドラゴンボール外伝 転生したらヤムチャだった件 #2






主役はベジータ王子


こちらはyoutubeでアップされているマンガ動画です。
もしも地球に送り込まれてきたのがカカロット孫悟空)ではなく、ベジータだったらと言う面白い設定の話になっています。
トーリーも原作に忠実な点とオリジナルが混じりなかなかの完成度になっています。



【マンガ動画】ドラゴンボール菜 第1話【野生の公式】




【マンガ動画】ドラゴンボール菜 第2話 前編【野生の公式】



【マンガ動画】ドラゴンボール菜 第2話 後編【野生の公式】






クリリン人造人間18号の恋愛秘話


ドラゴンボールは結婚したり、彼女が出来たりしていても恋愛シーンがほぼありません。
理由は作者の鳥山明さんが恋愛アニメを苦手との事です。
クリリン人造人間18号に関しても恋愛秘話は原作で全く触れない状態で結婚、子供が生まれるまで話が進められています。
やはりファンとしてはその恋愛秘話気になってしまうのでしょうね。



【マンガ動画】クリリンと18号が家族になるまでの物語【キュン死に確定】




【マンガ動画】18号とクリリンのその後の恋愛が可愛すぎる【キュン死に確定】






ラディッツ&ターレスの

幼少時代ストーリー

惑星ベジータ(旧惑星プラント)をフリーザに破壊される少し前の話になっています。
ラディッツベジータとナッパの下につく理由が解明されています。
にしてもラディッツは幼少期から命乞いをするキャラだったのですね。笑



ドラゴンボール零






ワンパンマン×ドラゴンボール


スピンオフとは言わないですが、面白いのでこちらもご紹介します。

タイトルの通りワンパンマンとのコラボです。
ワンパンマンとは、ハゲなヒーローがとても強くパンチ一発で敵をやっつけてしまうギャグアニメです。
(観る前はアンパンマンのパロディーなのかと
予想してました。笑)

そんなパンチ一発で敵を倒す様なアニメとのコラボは面白いこと間違いなしです。



【マンガ動画】ワンパンマン×ドラゴンボール 第1話【野生の公式】




【マンガ動画】ワンパンマン×ドラゴンボール 第2話 前編【野生の公式】




【マンガ動画】ワンパンマン×ドラゴンボール 第2話 後編【野生の公式】




【マンガ動画】ワンパンマン×ドラゴンボール 番外編【野生の公式】




-感想-

長く連載の続いているアニメだからこそ色々な物語が想像出来てしまうのでしょう。
たまにぶっ飛んだ作りのものもありますが。。。笑

まだ色々と公式、非公式なスピンオフが出てきそうですね。


以上、厳選おすすめドラゴンボールのスピンオフでした。