ふりすた☆ニュース

ふりすた☆ニュースは流行や噂などの知りたい情報や身近な話題を自由にお届けします!!

【注目】人気映画をファミコン風にフル再現動画がヤバすぎる!!

こんにちはFROG☆STARです。

出先でiPhoneのソフトウェアアップデートを間違えてポチっと押してしまい、ちょっと焦ってしまった今日この頃です。苦笑

↓の画像は僕が小学生の頃に友達と遊び明け暮れた思い出の品になります。
久しぶりに掘り出してきたらやりたくなるもんですね。笑


人気映画をファミコンで再現した動画がヤバすぎる!?

f:id:yuichi26:20170624151926j:plain

CINE FIXさんが作成する動画『8bit cinema』シリーズのクオリティーが高くてネット上で話題とこ事です。
どのようにクオリティーが高いかと言うと、映画のストーリーをファミコン風で忠実に再現しています。


再現方式は昔懐かしい8ビット方式です。
(初代のマリオやドラクエファイナルファンタジーなどが該当)

BGMもファミコンでお馴染みのピコピコ音
チップチューン
(いわゆる8ビットサウンド)
にされています。


世代の方は懐かしい気持ちで見れると思います。ちなみに僕がそうでした…笑
世代が違う方は映画の内容を知っていれば、楽しく見られるのではないでしょうか。

僕のオススメは下記の動画です。

【アクションタイプ】

千と千尋の神隠し


Spirited Away - 8 Bit Cinema


マトリックス


The Matrix - 8 Bit Cinema


ターミネーター2


Terminator 2 - 8 Bit Cinema


もののけ姫


Princess Mononoke - 8 Bit Cinema




【ロールプレイングタイプ】

アナと雪の女王


Frozen - 8 Bit Cinema


タイタニック


Titanic - 8 Bit Cinema


【シューティングタイプ】

ファインティングニモ


Finding Nemo - 8 Bit Cinema!



いかがでしたでしょうか?
映画によって色んなタイプの作りにしているけど、忠実に再現されていますね。
ここまで作り込めるCINE FIXさんはかなりの映画好きなんでしょう。

今回は僕のオススメをご紹介しましたけど、他にも作成されていますのでさらに気になる方はこちらから検索してみて下さい。
www.youtube.com