ふりすた☆ニュース

ふりすた☆ニュースは流行や噂などの知りたい情報や身近な話題を自由にお届けします!!

FREEDOM超える!?魔女の宅急便キキが女子高生に!トンボと恋模様『アオハル』を描いたカップヌードルCMが注目!

過去に話題になった日清カップヌードルCM

2006年〜2008年にアニメ『AKIRA』の作家:大友克洋さんがキャラクターデザインを手掛けた『FREEDOM』シリーズのCMが大反響で当時は話題でした。


テーマ曲も宇多田ヒカルさんの「This is Love」でインパクトがありましたからね。

また人気によりCMの枠を超えてOVA化までしたのも凄いことです。
僕も『FREEDOM』観ていました。笑


日清カップヌードルCM FREEDOM 登場篇・メッセージ篇





今回は魔女宅!!

FREEDOMを超える話題作になれるか!?



500ピース ジグソーパズル 魔女の宅急便 どこへ届けるの? (38x53cm)

2017年はジブリで大人気『魔女の宅急便』を起用されるようです。
設定はキキやとんぼが高校生に成長し、『青春』をテーマにしたCMとなっています。
ただし、パラレル世界の話になっているそうですね。

何気にCM最初に黒猫のジジ?もしくはジジの子供なのか不明ですが久しぶりにTV登場してます。笑
しかもあのトンボがちょっとイケメンでモテていました。笑

テーマ曲にも力を入れてる

映像とマッチした柔らかく心地よいテーマ曲を歌うのはBUMP OF CHICKENになります。
新曲『記念撮影』はCM制作側から熱烈なオファーにより今回のCMソングに決まりました。


今後の気になるポイント

絵のタッチがこれまでのジブリ作品とかけ離れている事で意見は賛否両論ですが、アイデアは面白いと思います。
『青春』を『アオハル』と言う読み方にすることで、どのようなCMになっていくかが今後気になるポイントの一つです。
流行語を狙っているとか!?笑

何にせよ続編があるのなら、パン屋のおソノさん達のその後も描いてほしいですね。



カップヌードルCM 「HUNGRY DAYS 魔女の宅急便 篇」 30秒