ふりすた☆ニュース

ふりすた☆ニュースは流行や噂などの知りたい情報や身近な話題を自由にお届けします!!

【衝撃】日本の紹介動画が海外で話題!見たら旅行に行きたい厳選JAPAN MOVIE !!

f:id:yuichi26:20170624134512j:plain

外国人が作った
日本動画がネットで話題

こちらがyoutube再生回数600万以上を超える話題の動画です。


日本独特の文化を美しく表現、編集されていることで多くの方から高い評価を得ています。
自分も映像編集をする事があるので勉強になりました。


JAPAN - Where tradition meets the future



海外からの日本イメージと言えば…

昔から海外の方に日本のイメージを質問すると『Samurai(侍)』『Fujiyama(富士山)』『Sushi(寿司)』等を答えると良く聞きますよね。
もし自分が逆の立場なら同じ様にその国の歴史、文化や象徴を答える事でしょう。

イメージが変わりつつある!?
近年は海外から見た日本のイメージも変わりつつあり、『アニメ』や『漫画』と答える方も多くなってきています。
たしかに近年のアニメクオリティーは繊細に表現されていると日本人から見ても関心するレベルです。

また『原宿』『ファション』と地名を答える方も増えてきています。
世界でも活躍するアーティスト:きゃりーぱみゅぱみゅさんの様な斬新な原宿ファションも支持が高いと言う事でしょう。
レディーガガやマライヤなど海外セレブもお忍びで来るぐらいですからね。





FROG STAR厳選

見たら行きたくなる
日本の魅力的な動画


そんな独特な文化を持つ日本を魅力的に紹介している動画を厳選してみました。
日本人でも動画を見る事でついつい旅行に行きたくなるのではないでしょうか。


日本文化と近代進化の織り混ざりが美しく表現されています。

[クオリティ高すぎ]海外の観光客が作った日本のPV「in japan」が素晴らしい件



日本の歴史文化と言えばやはり京都ですね。
浴衣、着物が似合う街並みに心癒されます。


[4K]Kyoto summer JAPAN 京都の夏 京都観光 五山送り火 灯篭流し 清水寺 鴨川 納涼床




草津温泉をPRする動画です。
やはり日本と言えば温泉も魅力の一つですよね。
見たら思った以上にカッコ良い作りになっていました。


Kusatsu Onsen, JAPAN - Summer - 4K (ultra HD) / 草津温泉



番外編
温泉PR繋がりで…
別府温泉の動画ですが、ちょっと面白かったのでupしました。笑
しかし、町おこし努力は素晴らしいです。


『別府温泉の男達』CM動画フルバージョン


以上、「見たら行きたくなる日本の魅力的な動画」をご紹介しました。

日本は島国の為、独特に文化が多くあり海外旅行客から支持を受けやすい国だと思います。
この文化や歴史がこれからも続いていくようにしていきたいものですね。