ふりすた☆ニュース

ふりすた☆ニュースは流行や噂などの知りたい情報や身近な話題を自由にお届けします!!

実体験から教えるディズニーオンアイスをもっと楽しむ4つの心得

ディズニー・オン・アイスへようこそ!―ディズニー・オン・アイス日本公演20周年記念出版 (Disney fan mook (19))



2017年のディズニー
オンアイスは!?


2016年は一大ブームを起こした大人気作『アナと雪の女王』でしたね。
見に行きましたが、
リンクの上で再現するアナ雪は映画のストーリー再現がとても上手く出来ていて素晴らしかったです。



2017年のツアー内容は上記の様な映画のストーリー再現ではなく人気キャラクター勢揃いのオリジナルストーリーなものとなっています。

ピノキオ』『ライオンキング』『美女と野獣』等、14のディズニーアニメをモチーフにしたミュージカルで、さらに『ズートピア』のジュディとニックも特別ゲストで登場するようです。

各ディズニーアニメの名曲を堪能出来る今年は1度で2度美味しい以上に楽しめてしまう事間違い無しでしょう。

2017年ディズニーオンアイス
"Everyone's Story"予告動画


2017 ディズニー・オン・アイス“Everyone’s Story”プロモーション動画到着!





ディズニーオンアイスを
もっと楽しむ4つの心得



ディズニーオンアイスに計4回見に行った自分の経験からもっと楽しむ為の4つの心得をご紹介します。



①事前予習する

ディズニーオンアイスを見に行く前に映画で予習をしておくと内容もスムーズに分かるし、映画の中とリンクの上の表現方法の違いなどを楽しめるでしょう。
今年の場合ならまだ見てないものを見ておくと良いかも知れませんね。

②物販を楽しむ

ディズニーオンアイスではその年々で限定商品があるので買うと良い思い出になります。
自分も子供にねだられてアナ雪カップのカキ氷買いましたが、良い思い出になっています。笑
限定商品の為、時にはプレミアが付くこともあるみたいです。
ディズニー ディズニー・オンアイス スペシャルグッズ スノーマグ アナ・エルサ オラフのスプーンストロー付き

③会場では防寒対策

スケートリンクで演じられる為、会場内はそれなりに寒いです。
寒さで集中出来なかった…なんてことが起きない様に防寒対策は必須です。
肌を露出しない程度の服装がちょうど良いです。
さらにブランケットを持っていけば確実かと思います。

ちなみに会場はこんな感じです。
f:id:yuichi26:20170624182136j:plain



④コスプレを楽しむ

ディズニーオンアイスは一部「コスチューム特典公演」と言うのがあります。
このタイミングで見に行くとディズニーキャラクターのコスプレをした人達が多く会場の周りから賑やかで見ているだけでも楽しめます。
さらにコスプレをして入場すれば、オリジナルグッズを貰えるのでコスプレする価値はアリです。


以上、4つの心得になります。


-余談-

・席が遠い場合は双眼鏡を持って行くのをオススメします。

・小さい子供連れで行く場合はトイレの場所は把握しておく事が良いでしょう。
(探している間に漏れてしまった経験アリ…苦笑)

・公開の順番で早い会場だとyoutube等で内容がupされている場合があるので行かれる方は絶対見ない様にした方が良いです。(経験談)笑




《公演情報》
2017年ディズニーオンアイス
"Everyone's Story"
Japan Tour

公式サイト:
www.disney.co.jp
【チケット販売】
ローソンHMV
ディズニー・オン・アイス“Everyone’s Story”Japan Tour|チケット情報・販売・予約は ローチケHMV[ローソンチケット]

チケットぴあ
http://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventBundleCd=b1756442
【公開場所と日程】

仙台-グランディ•21
7月7日(金)〜7月9日(日)

幕張-幕張メッセ イベントホール
7月15日(土)〜7月19日(水)

名古屋-日本ガイシホール
7月22日(土)〜7月31日(月)

大阪-大阪城ホール
8月5日(土)〜8月13日(日)

横浜-横浜アリーナ
8月17日(木)〜8月21日(月)

福岡-マリンメッセ福岡
8月25日(金)〜8月27日(日)

袋井-エコパアリーナ
9月2日(土)〜9月3日(日)

福井-サンドーム福井
9月8日(金)〜9月10日(日)

埼玉-さいたまスーパーアリーナ
9月16日(土)〜9月18日(月)

広島-広島グリーンアリーナ
9月22日(金)〜9月24日(日)