ふりすた☆ニュース

ふりすた☆ニュースは流行や噂などの知りたい情報や身近な話題を自由にお届けします!!

親子で楽しく学べる科学!ネオンスライムが綺麗で一緒に作りたくなる動画!

自分の場合『スライム』と言えば先にこっちが頭に浮かんでしまう僕ですが、


ドラゴンクエスト メタリックモンスターズギャラリー スライム





今回はこちらでは無く、こっちの方です。

ドラム缶スライムクリア 24入



そう!
ほとんどの方が子供の頃にガチャポンやおもちゃ屋で見かけた事があるかと思います。





親子で一緒に作りたくなる動画

スライムをブラックライトで発光させる『ネオンスライム』を作る子供の姿が可愛いらしく、また楽しみながら科学を学べると言う点からお子さんと一緒に作りたくなる動画をご紹介します。
(確かに子供は興味津々で動画を見ていました。笑)


動画配信元は『KahoSeiチャンネル』と言い、カナダに住む男女の双子KahoちゃんとSeiちゃんが色々な事にチャレンジしている動画の中の一つです。
またパパさんやママさんもたまに登場するなど仲の良い家族の感じがとても心温まるチャンネルになっています。





超 ひかる✨😜 レインボー ネオン スライム 作ってみた🤩 虹🌈 光りすぎて大興奮🤣 Rainbow Glow Slime






ネオンスライムの作り方


◆用意するもの◆

ホウ砂:5g
洗濯のり:100cc(PVA記載)
水:100ccと50cc
コップ2個
ボウル
かき混ぜ用の棒
夜光塗料


◆作り方◆

1.コップに水50ccとホウ砂5gを入れて溶かしホウ砂水溶液を作る。
(溶け残ったホウ砂は使わずに液体のみを使用した方が綺麗に出来ます。)


2.もう一つのコップに水100ccと夜光塗料を数滴入れて着色水を作る。


3.ボウルに着色水と洗濯のり100ccを入れて混ぜ合わせる。


4.混ぜ合わせ後、ホウ砂水溶液を入れて混ぜ合わせる。


5.全体が混ざり合ったら光るスライムの完成。



◆作り方動画紹介◆


暗闇に光るスライムの作り方【簡単解説】(字幕をONにして見てください)



買う事より作る事に意味がある!

この動画のように親子で楽しく作り、そして学ぶ事はとても良い事だと思います。
可愛い我が子の喜ぶ姿の為に休みの日に一度試してみてはいかがでしょうか。