ふりすた☆ニュース

ふりすた☆ニュースは流行や噂などの知りたい情報や身近な話題を自由にお届けします!!

【近日公開】実写版『銀魂』の見どころポイントとは!?出演者、監督、戦闘シーンがヤバイ!?

『銀魂』映画前売券(一般券)(ムビチケEメール送付タイプ)



週刊少年ジャンプでお馴染みの『銀魂』がついに実写化!!
破天荒なアニメだけに実写化は不可能と思われていましたが、想像以上のクオリティーで再現され話題となっています。


アニメの銀魂ファンからは賛否両論の意見ですけど、予告1と予告2を見る限り僕の意見はかなりの出来映えに感じます。




銀魂のあらすじ

江戸時代末期、「天人(あまんと)」と呼ばれる宇宙人が襲来した。まもなく地球人と天人との間に十数年にも及ぶ攘夷戦争が勃発。数多くの侍・攘夷志士が天人との戦争に参加した。しかし天人の絶大な力を見て弱腰になっていた幕府は、天人の侵略をあっさりと受け入れ開国してしまう。そして幕府は天人による傀儡政権となり、天人達が我が物顔で江戸の街を闊歩するようになった。一方で国・主君のために天人と戦った攘夷志士達は弾圧の対象となり、他の侍達もその多くが廃刀令によって刀を失い、力を奪われていった。

天人の襲来から20年後、剣術道場の跡取りの志村新八は剣術を生かす道も無く、意に沿わないアルバイトで姉である志村妙と生計を立てていた。そんな新八の前に風変わりな一人の侍が現れる。未だに変わらない侍魂を持った青年、その名も坂田銀時。銀時の男気に惹かれた新八は、侍の魂を学ぶために彼の営業する万事屋で働き出す。やがて万事屋には、戦闘種族である夜兎族の神楽・巨大犬の定春などが転がり込んでくる。

そして万事屋ゆえに江戸のあらゆる依頼事に首を突っ込むようになった銀時達は、江戸の治安を預かる真選組・かつて銀時の盟友であった侍達等、様々な人間達と関わり合っていく事になる。

引用:銀魂 - Wikipedia


と言う風にウィキペディアでは壮大なスケールなあらすじになっていますが、いちファンから単純にご説明すると下品でぐうたらな坂田銀時、地味メガネオタクの志村新八、大飯食らいで怪力バカ神楽の3人がかぶき町で「万事屋」と言う何でも屋で繰り広げられる痛快コメディーが分かりやすいかと思います。笑
(ちゃんと感動する回もあります。)




実写版『銀魂』が話題になる見どころポイントとは!?

①役作りがヤバイ!?

実写化で難しいと言われるアニメキャラクターの完成度が高いのです。
この件は2chでもかなりの話題になっています。
実写版『銀魂』の主要キャストがこちらになります。



坂田銀時••••••••••小栗旬
志村新八••••••••••菅田将暉
神楽••••••••••••••••橋本環奈

f:id:yuichi26:20170610150614j:plain
出典:大ヒット上映中! 映画『銀魂』公式サイト


志村妙•••••••••••••長澤まさみ
平賀源外••••••••••ムロツヨシ

f:id:yuichi26:20170610150647j:plain
出典:大ヒット上映中! 映画『銀魂』公式サイト


桂小太郎••••••••••岡田将生

f:id:yuichi26:20170610150803j:plain
出典:大ヒット上映中! 映画『銀魂』公式サイト


近藤勲•••••••••••••中村勘九郎
土方十四郎•••••••柳楽優弥
沖田総悟••••••••••吉沢亮

f:id:yuichi26:20170610150958j:plain
出典:大ヒット上映中! 映画『銀魂』公式サイト


高杉晋助••••••••••堂本剛
岡田似蔵••••••••••新井浩文
武市変平太•••••••佐藤二郎
来島また子•••••••菜々緒

f:id:yuichi26:20170610150944j:plain
出典:大ヒット上映中! 映画『銀魂』公式サイト


村田鉄也••••••••••安田顕
村田鉄子••••••••••早見あかり

f:id:yuichi26:20170610151045j:plain
出典:大ヒット上映中! 映画『銀魂』公式サイト


と豪華なメンツになっています。

さらに役作りの為に小栗旬さんはアクショントレーニングによる肉体改造や地毛を銀時と同じ銀髪に染めウィッグで天パを再現、橋本環奈さんは地毛を神楽と同じオレンジ色に染めたという事です。
志村新八に関しては地味なメガネキャラでアニメでもお馴染みですが、菅田将暉さんのメガネをかけた感じは新八をしっかり再現されています。
(決して菅田将暉さんが地味って意味ではないのでお間違えなく…苦笑)

僕の個人的な意見は高杉晋助役の堂本剛さんがかなりアニメに完コピの役作りで要注目です。



②脚本/監督がヤバイ!?

脚本/監督を務める福田雄一さんはあのパロディ&アドリブネタで笑いを取る『勇者ヨシヒコ』シリーズの監督を務めている方です。

銀魂本来のギャグと福田監督のギャグセンスが上乗せされれば、鬼に金棒で間違い無しでしょう。
勇者ヨシヒコでギャグ担当をされていたムロツヨシさんも出演されますからね。笑
f:id:yuichi26:20170610160302j:plain
出典:【ドラマ24】勇者ヨシヒコと導かれし七人:テレビ東京



③戦闘シーンがヤバイ!?

江戸時代の話で刀を使った戦闘シーンと言えばチャンバラ(時代劇)になってしまいますよね。
しかし、銀魂は江戸時代ベースに近代文化を取り込んだアニメなので、戦闘シーンにおいても同じく刀の戦闘にCG、VFXを盛り込むことで迫力が増し見応えあるものになっています。
妖刀紅桜のミミズのような動きがリアルです。

こちらに関しては文字の説明より下記にある予告動画で体感される方が良いと思います。



まとめ

このように実写版『銀魂』の期待度はかなり楽しみなものになりそうですね。
ネット上でも高評価な意見が多いので、動員数もかなりありそうな予感です。

いちファンの僕も見に行こうかなと思っていますし、公開日が今から楽しみです。


実写版『銀魂』公開日

2017年7月14日(金)
全国ロードショー

【予告動画】

映画『銀魂』予告1【HD】2017年7月14日(金)公開



映画『銀魂』予告2【HD】2017年7月14日(金)公開


こちらの映像なら知らない方でもどんなストーリーか分かりやすいです。

映画『銀魂』特別映像~1分で分かる『銀魂』~設定篇