ふりすた☆ニュース

ふりすた☆ニュースは流行や噂などの知りたい情報や身近な話題を自由にお届けします!!

【恋愛】カップルのマンネリや不満の解消に効果アリ!イベントを使った普段と違うコーディネートがカギ!


恋人と会う時の身だしなみは大丈夫?



f:id:yuichi26:20170723222722j:plain

恋人と会う時と言えば、男性ならカッコ良く、女性なら綺麗や可愛らしいを意識して服装を選ぶ事が多いと思います。
初めてのデートなら尚更、考え過ぎて友達に相談するなんて方もいるぐらいですからね。
やはり相手から良く思われるようにしようとする一般的な真理でしょう。


年月を重ねることで手抜きが出やすい

恋人と付き合い始めは身だしなみに気をつけていたが、年月を重ねていくと相手に対して「マンネリ」や「慣れ」が出てきます。
その結果、身だしなみの手抜きが多くなってしまうカップルが多いのも事実です。

身だしなみの手抜き=言動の手抜き

恋人と付き合い初めは相手に嫌われないよう会話や行動にも注意をしていたでしょう。
しかし、これもまた身だしなみの手抜きと連動しているかの様に会話や行動が相手を思いやらないものに変化していく事が多いです。




結果的に一方の相手が不満を持つ



f:id:yuichi26:20170723222850j:plain

良い意味での「マンネリ」「慣れ」であれば、お互いが不満を持たないのでカップルの付き合い方として問題ないでしょう。
しかし、大半の方は相手側の会話や行動、身だしなみの変化に少しずつ不満を持ち始めます。


〔例〕
言葉使いがキツくなる。単語返し。
行動が素っ気ない、連絡が減る。
ラフな服装が多い、ほぼスッピン。など

例の様な事が一つでもあると黄信号です。

このようなことは相手に不満を感じてもなかなか伝えられず、内に秘める事が多いです。
その結果、不満がだんだん膨らんで気持ちが離れていき、最悪の場合別れてしまうこともあります。





不満改善は『身だしなみの変化』がカギ!



「マンネリ」や「慣れ」は身だしなみの改善をすることでスムーズな不満解消に繋がります。

何故不満解消になるの?と思われた方も多いのではないでしょうか。
理由は身だしなみの変化は心の変化にとても繋がりやすいからです。

人間は身だしなみを変える事でモチベーションが高くなり、気分が良くなる傾向があります。
その結果、会話の広がりに繋がったり、外出したくなったり仕草が変わったりと言葉や行動に変化が生じてきます。

恋人とのマンネリ、慣れを感じている方はまず『身だしなみの変化』から始めてみると良いでしょう。


身だしなみの変化
〔例〕
服装のコーディネートを変えてみる。
新しい服を着てみる。
髪型を変えてみる。
化粧や香水を変えてみる。など

ちょっとしたきっかけを作る事が不満の解消への第一歩です。



イベントや行事は利用する方が良い!

f:id:yuichi26:20170723224415j:plain

イベントや行事の時は変化を付けやすい絶好のチャンスです。
夏であれば花火大会や縁日などで浴衣を着てたり、初詣であれば晴れ着を着たりする事で普段と違った一面を見せられます。
クリスマスでサンタの格好なんかも自分は恥ずかしいと思っても相手は楽しかったりするものです。




まとめ

マンネリと言うものは誰にでも起こりうる感情ですが、ちょっとした変化で改善されます。
恋人のマンネリに気がついた時や自分自身がマンネリしている時には『身だしなみの変化』から始めてみてはいかがでしょうか。