ふりすた☆ニュース

ふりすた☆ニュースは流行や噂などの知りたい情報や身近な話題を自由にお届けします!!

【夢コラボ】千本桜×アニメがハマり過ぎ!涙する人も続出!?

夢のコラボレーション!
曲と歌詞がハマり過ぎ!!

初音ミクの千本桜を曲にアニメストーリーを歌詞に歌う替え歌動画がハマり過ぎてて話題になっています。
その替え歌動画の中でも特にハマり過ぎ、面白い動画を2つご紹介します。




初音ミクの『千本桜』と言えば

2011年に人気クリエイター黒うさPが作詞作曲、編曲を手がけ、音声合成ソフトの『初音ミク』をボーカルに動画サイト「ニコニコ動画」で一躍人気を誇る楽曲。また“桜ソング”の決定版としても注目される。

千本桜 (feat. 初音ミク)




千本桜×ワンピース


それぞれのキャラクターを歌詞にのせてるところがイチオシです!
エースのシーンは涙すること圧巻!

動画を視聴した方のコメントは、

「もっと評価されるべきですね。」
「最初聴いた時本気で泣いた。」
「チョッパーの桜のとこ涙」

などの高評価なコメントが多数あります。
実際に自分も聴いて鳥肌が立ちました。


【千本桜×ONE PIECE】 一繋宝 -ワンピース-





千本桜×クレヨンしんちゃん


クレヨンしんちゃんの父ひろしを歌詞にした内容になっています。
何気に歌っている方がひろしの声優さんなんじゃないかなっと思えるような感じでした。

動画を視聴した方のコメントは、

「めっちゃ上手い」
「面白い」
「ひろしの代役お願いします」
「3000円かい!俺の小遣い!www」

など面白評価や声マネ評価があります。


千本野原【千本桜】クレヨンしんちゃん