ふりすた☆ニュース

ふりすた☆ニュースは流行や噂などの知りたい情報や身近な話題を自由にお届けします!!

実体験から教えるディズニーオンアイスをもっと楽しむ4つの心得

ディズニー・オン・アイスへようこそ!―ディズニー・オン・アイス日本公演20周年記念出版 (Disney fan mook (19))



2017年のディズニー
オンアイスは!?


2016年は一大ブームを起こした大人気作『アナと雪の女王』でしたね。
見に行きましたが、リンクの上で再現するアナ雪は映画のストーリー再現がとても上手く出来ていて素晴らしかったです。

2017年のツアー内容は上記の様な映画のストーリー再現ではなく人気キャラクター勢揃いのオリジナルストーリーなものとなっています。

続きを読む

【衝撃】日本の紹介動画が海外で話題!見たら旅行に行きたい厳選JAPAN MOVIE !!

f:id:yuichi26:20170624134512j:plain

外国人が作った
日本動画がネットで話題

こちらがyoutube再生回数600万以上を超える話題の動画です。
日本独特の文化を美しく表現、編集されていることで多くの方から高い評価を得ています。
自分も映像編集をする事があるので勉強になりました。


JAPAN - Where tradition meets the future



海外からの日本イメージと言えば…

昔から海外の方に日本のイメージを質問すると『Samurai(侍)』『Fujiyama(富士山)』『Sushi(寿司)』等を答えると良く聞きますよね。
もし自分が逆の立場なら同じ様にその国の歴史、文化や象徴を答える事でしょう。

イメージが変わりつつある!?
近年は海外から見た日本のイメージも変わりつつあり、『アニメ』や『漫画』と答える方も多くなってきています。
たしかに近年のアニメクオリティーは繊細に表現されていると日本人から見ても関心するレベルです。

また『原宿』『ファション』と地名を答える方も増えてきています。
世界でも活躍するアーティスト:きゃりーぱみゅぱみゅさんの様な斬新な原宿ファションも支持が高いと言う事でしょう。
レディーガガやマライヤなど海外セレブもお忍びで来るぐらいですからね。





FROG STAR厳選

見たら行きたくなる
日本の魅力的な動画


そんな独特な文化を持つ日本を魅力的に紹介している動画を厳選してみました。
日本人でも動画を見る事でついつい旅行に行きたくなるのではないでしょうか。


日本文化と近代進化の織り混ざりが美しく表現されています。

[クオリティ高すぎ]海外の観光客が作った日本のPV「in japan」が素晴らしい件



日本の歴史文化と言えばやはり京都ですね。
浴衣、着物が似合う街並みに心癒されます。


[4K]Kyoto summer JAPAN 京都の夏 京都観光 五山送り火 灯篭流し 清水寺 鴨川 納涼床




草津温泉をPRする動画です。
やはり日本と言えば温泉も魅力の一つですよね。
見たら思った以上にカッコ良い作りになっていました。


Kusatsu Onsen, JAPAN - Summer - 4K (ultra HD) / 草津温泉



番外編
温泉PR繋がりで…
別府温泉の動画ですが、ちょっと面白かったのでupしました。笑
しかし、町おこし努力は素晴らしいです。


『別府温泉の男達』CM動画フルバージョン


以上、「見たら行きたくなる日本の魅力的な動画」をご紹介しました。

日本は島国の為、独特に文化が多くあり海外旅行客から支持を受けやすい国だと思います。
この文化や歴史がこれからも続いていくようにしていきたいものですね。

FREEDOM超える!?魔女の宅急便キキが女子高生に!トンボと恋模様『アオハル』を描いたカップヌードルCMが注目!

過去に話題になった日清カップヌードルCM

2006年〜2008年にアニメ『AKIRA』の作家:大友克洋さんがキャラクターデザインを手掛けた『FREEDOM』シリーズのCMが大反響で当時は話題でした。
テーマ曲も宇多田ヒカルさんの「This is Love」でインパクトがありましたからね。

また人気によりCMの枠を超えてOVA化までしたのも凄いことです。
僕も『FREEDOM』観ていました。笑


日清カップヌードルCM FREEDOM 登場篇・メッセージ篇





今回は魔女宅!!

FREEDOMを超える話題作になれるか!?



500ピース ジグソーパズル 魔女の宅急便 どこへ届けるの? (38x53cm)

2017年はジブリで大人気『魔女の宅急便』を起用されるようです。
設定はキキやとんぼが高校生に成長し、『青春』をテーマにしたCMとなっています。
ただし、パラレル世界の話になっているそうですね。

何気にCM最初に黒猫のジジ?もしくはジジの子供なのか不明ですが久しぶりにTV登場してます。笑
しかもあのトンボがちょっとイケメンでモテていました。笑

テーマ曲にも力を入れてる

映像とマッチした柔らかく心地よいテーマ曲を歌うのはBUMP OF CHICKENになります。
新曲『記念撮影』はCM制作側から熱烈なオファーにより今回のCMソングに決まりました。


今後の気になるポイント

絵のタッチがこれまでのジブリ作品とかけ離れている事で意見は賛否両論ですが、アイデアは面白いと思います。
『青春』を『アオハル』と言う読み方にすることで、どのようなCMになっていくかが今後気になるポイントの一つです。
流行語を狙っているとか!?笑

何にせよ続編があるのなら、パン屋のおソノさん達のその後も描いてほしいですね。



カップヌードルCM 「HUNGRY DAYS 魔女の宅急便 篇」 30秒

【注目】進撃の巨人 2期最終話「叫び」の感想!さらに3期の予定が公式Twitter から発表!!

TVアニメ「進撃の巨人」Season 2 Vol.1 [Blu-ray]

2017年4月からスタートした進撃の巨人2期でしたが、6月17日の放送(第37話)で終了をしました。
んー毎話楽しみにしてただけあって悲しい…




感想


2期最終話(第37話)「叫び」ではライナー達に拐われたエレンを取り戻す為、多くの兵団が巨人の犠牲になっています。
エルヴィン隊長までも片腕が食われてしまうぐらいですからね。

続きを読む

1度は見るべし厳選実写化マリオ動画まとめ!クリア困難、ゲームオーバーのその後、パルクールまで!?

スーパーマリオブラザーズ マリオ & ルイージ セット (帽子・つけひげ付) コスチューム 男女共用 165cm-178cm

マリオメーカーを実写化するとクリア困難だから、

簡単にしてあげてー!!笑


補足:マリオメーカーとは

任天堂から2015年にはWii U用ソフト、2016年には3DS用ソフトで発売されたスーパーマリオシリーズです。
マリオ本来のステージクリアはもちろん、自作でステージを作成することが可能。
またインターネットに接続することにより、世界中の人が作成したコースを遊べることでいつまでも楽しめるマリオと話題になっています。



十人十色のことわざの通り、例えば10人が作成すればそれぞれ違いますよね。
超簡単なコースや激ムズなコースなど人それぞれです。
そんな世界中で愛されているマリオですが、実写化されたこちらの動画を見たらコース作成も程々にしてあげたくなりますね。

続きを読む

【注目】ドラゴンクエストXI予告映像!勇者ヨシヒコの山田孝之が先行プレイで妄想全開!!

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)

上記画像でも分かる通り、国民的TVゲームのシリーズ11作目ドラゴンクエストXI過ぎ去りし時を求めての発売日2017年7月29(土)がいよいよ迫ってきました。


PS4でも3DSでも対応可能!!

また今回ドラゴンクエストはプレイ出来る対応機種が2機種になっています。

PS4•••PS4の特徴を生かし森や川などを鮮やかに表現、またモンスターとの戦闘シーンは大迫力のグラフィックな仕様になっています。

3DS•••3DSならではの2画面構成を使い、3Dパターンと昔ながらの2Dパターンとを使い分けることで楽しめます。
僕は何気に2D画面派です。

続きを読む

【スゴ技】卓球テクが凄い!ヌンチャクはあり得ない!?人気の卓球芸人も!?厳選動画まとめ!!

f:id:yuichi26:20170614215209j:plain

卓球と言えば老若男女問わず楽しめるスポーツの一つとして定評があります。
僕も下手ながらに好きなスポーツです。

日本代表の福原愛さんを始め若い世代の選手がオリンピックで上位を取るようになり、テレビやニュースで観る機会が増えています。
昔は「泣き虫愛ちゃん」でも有名でしたね。笑

続きを読む